ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

ハワイの銀行

今年のクリスマスと来年の正月はハワイで過ごす予定なのですが、 デビットカードとか色々便利なので妻名義の口座もあるに越したことがないと思い、 ハワイの銀行にジョイントアカウントを開こうかなと考えています。

しかし昨今の新型インフルエンザの流行などもありますし、 子供を連れての旅行にはリスクが伴いますので、 まだあくまで予定なのですが、 どこの銀行にしようかと私なりに調べ始めましたので、 結果を徐々に報告していきます。

まずは候補となる銀行ですが、

の5行でしょうか。最後のPacific Rim Bankは2006年にできた新しい銀行です。

私の選ぶ基準ですが、 今回はデビットカードで買い物やATMでの引き出しができることを目的にしていますので、 Checking Accountが必要なのですが、できれば最低預け入れ金額のない無料のものが良いです。 オアフ島以外も行くことが多いので、支店とかATMの多さも考慮したいです。 後はオンラインバンキングが必須ですね。 日本語でのサポートはどこの銀行でも問題ないと思っているので重視しません。 ホノルルの支店であれば、大抵は日本語での口座開設ができると思います。 どの銀行もホームページに行くと日本語を選択できるようですが、 あまり更新されていないのか、古い情報のままなことがあるようですね。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/10/26 20:00 ] ハワイの銀行 | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


