ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

円高と南アフリカランド高

年初から指摘している通り、ドル円は円高トレンドを継続していますね。3月は決算の都合上日本企業が外貨から円を買いますので、円高になりやすいですね。ただそろそろ日銀が為替介入をしてもよいかなと思いますので、そう簡単に一気に円高に行くとは思いたくありません。最近の相場は早すぎなので、個人的には正直疲れ気味で、ちょっとゆっくりしてよという願望が入っています。この願望は簡単にかき消されてしまうかもしれませんが。最近ユーロは買いづらい雰囲気を出していますから円に矛先が集中しそうなのも注意ですね。中期的には105円から101円くらいは見ておかないと。

ドル円の日足チャートにボリンジャーバンドを乗せてみてほしいのですが、移動平均線に押されて円高トレンドをキープしています。あれほど下落が強かったので、移動平均線を超えて上部バンドいっぱいまで戻すパターンも想定していたのですが、そうはならなかったですので、円高へのパワーはまだまだありそうですね。しばらくは112.5くらいを中心にレンジになってくれれば良いですが。

一方やはり新興国通貨は対ドルでは絶好調ですね。特に南アフリカランドは非常に良い感じです。でもあくまでチャート的にです。南アフリカは物価が悪化傾向でインフレを抑えるために利上げされるだろうという思惑が働いてランド高になっています。でも南アフリカ経済は芳しくありませんので大きくポジションをとることに抵抗があります。こういう恐怖に打ち勝たないと大きな利益はでないですね。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/23 16:53 ] 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


