ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します

スポンサーサイト

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

南アフリカランド財務大臣解任で暴落

昨夜はプライスアラートで真夜中に叩き起こされました。USDZARは15.38、ZARJPYは7.91くらいまで一時期下げました。チャート的に以前より下がることは想定していて、この下落でも想定の範囲内なんですが一気に来ましたね。今回の安値が直近の目安になるかなとも思いますが、ここを超えてきた場合はさらに下げそうで想定する下落範囲はもう少し広げないといけないかなと思っています。

今回の下落はNene外務大臣の解任が原因なんですが、それにしても5%を超える下げは行き過ぎ感があるのではと思ってしまいます。来週のFOMCで利上げが発表される見込みに合わせてみんな指値注文入れていたかなと。

南アフリカランドの不調は基本的には金属価格の下落によるところが大きいと思います。金価格が上昇に転じない限り下落基調は続くとみています。もういい加減トレンド転換してほしいですが、なかなかその兆候は見えないですね。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/12/10 19:30 ] 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


