ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

二番底だと良いが

先週は日経平均も新興国通貨もかなり下げましたね。また一週間前の急落時に戻ってきました。特に何かあったわけではないのでここが二番底になるんだろうと楽観的には思いますが、特に何かあったわけではないというのは情報を知らないだけの可能性があるので、チャートだけを見て考えようと思います。今週の相場で下に行けば二段下げで売り、上に行けば二番底で買い。ある意味簡単な相場かも。

今週は9/7はLabor Day, 9/11はPatriot Day, 9/13はGrandparent's Dayとアメリカはお休み状態なので参加者限定で軽い相場が予想されます。二段下げの場合は結構恐ろしい下げになってもおかしくないですね。そして次の週にはFOMCですし、今週一気に下げて声明次第では来週戻すとかあるかもれませんけど、ここでタカ派な感じであれば株も新興国通貨もさらに売られるのでしょうね。

逆に中国が休み明けで、中国の株式が買われて戻してくることも考えられるけど可能性薄いかな。どちらにせよチャートに素直に対応したいですね。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/09/06 12:37 ] 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


