ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

東京ディズニーランドから日本人が消える

子供の夏休みの時期に合わせて日本に帰省する準備を始めようかと思っていますが、うちの両親は両方とも関東で羽田往復の航空券だけが基本的に必要なんですが、うちの女子達はディズニー好きで、ホテルに宿泊しつつディズニーに3日は行きたいとか、好き勝手な要求を出してくるので頭が痛いです。

千葉のディズニーランドだと、3日間の3デーマジックパスポートは大人16,600円です。大人二人小学生二人だと、62,000円かかります。ロスのDisneylandだと3日間の3-Day Theme Park Ticketは大人235ドルです。大人二人子供二人で918ドルです。ちなみに今日ドル円は125円になりましたが、これで計算すると、大人29,375円、大人二人子供二人で114,750円です。

こうやって見ると、日本のディズニーはめちゃくちゃ安いです。62,000円は約500ドルですから、一家族が3日間遊んで500ドルってかなり安い。一昔前は海外で遊ぶのが安かったのですが、今は明らかに逆転して日本で遊ぶのが安いですね。

日本はデフレで、日本以外はインフレの状況は10年以上続いたので仕方が無いことですが、円高が是正された今となっては日本の安さが身にしみますね。一旦125円からは落ち着くとは思いますが、年末にかけてはまだまだ円安に動くと思います。

東京ディズニーランドの待ち時間の長さはここシンガポールでもかなり有名ですが、海外から千葉のディズニーランドに押し寄せ、もっと長くなりそうですね。この長さを解消するには相場の1デーパスポート100ドル程度、今の為替相場で12,500円程度にしないとだめですね。これだと日本人には特に学生にはなかなか買えない値段になると思います。このまま行くと、そう遠くない将来、東京ディズニーランドから日本人がほとんど消え、代わりに外国人だらけになると思います。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/02 17:46 ] 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


