ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

【Firstrade】株式売買注文

FirstradeではX-Streamというアプリケーションもありますが、基本はWebでの操作で売買します。
TradingのタブをクリックするとStock Orderの画面が表示されます。基本的にこの画面だけで注文できます。

まずはどこの企業の株を買うか決めなければいけませんね。どの企業の株を買うか決めたならばその企業の株式のSymbolを調べなければいけません。日本だと4桁の銘柄コードに相当するものですね。FirstradeのLookup Symbolでも検索できるのでしょうが、私はあまり好きではありません。やはりアメリカのYahoo! Financeのページで検索した方が勝手が良いです。

入力項目を説明します。

Transactionですが、取引の種類です。Buyは買い注文、Sellは売り注文で、Sell Shortは空売り、Buy to Coverは空売りの返済買いです。

Sharesは株数です。日本株と違い単元株制度はありません。1株からでも売買できます。

Symbolは先ほどの銘柄を示すものです。

Priceは、Limitが指値、Marketが成行き、Stopが逆指値で条件成立後成行き、Stop Limitが逆指値で条件成立後指値注文です。指値をLimit Priceに、逆指値をStop Priceに入力します。

Durationは期間で、当日のみと90日間を選択できます。

Account Typeは口座の種類で、Cashは現金口座、Marginは信用口座ですが信用新規買いか、返済売りのとき、Shortは空売りに使います。

Instructionsは、Noneだと特に指定なし。AONはAll-or-Noneで例えば1000株注文して1000株未満の場合約定しないようにさせます。ただし101株より少ない場合は設定できません。DNRはDo-not-Reduceの指示で、配当日に配当分の指値引き下げを禁止させます。AON DNRはAONとDNR両方とも有効にします。OPGは寄り注文です。CLOは引け注文です。

Send Orderを押すと注文が確定します。Previewを押して確認した後注文することもできます。
関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/06/18 22:53 ] Firstrade | Trackback(1) | Comment(22) |
firstrade証券で取引を始めたばかりですが、購入した株がmarginとなっております。信用取引の意味だと思いますが、現物での取引はどうすればいいのでしょうか。
[ 2011/09/04 23:39 ] [ 編集 ]
注文時に、Account TypeをCashとする必要があります。
[ 2011/09/05 07:31 ] [ 編集 ]
回答いただきありがとうございます。
 注文時に銘柄を入力すると、MARGIN REQUIREMENTSと表示され、cashを選ぶことができないのですが、何故だか分かりますでしょうか。
 度々ですが、教えていただければと思っております。
 また、今、marginで購入した株式は日本のように品渡はできるのでしょうか。
 分からないことばかりです。
[ 2011/09/05 20:51 ] [ 編集 ]
私はClassicのサイトを使っているのですが、Account Typeを指定できています。まだActivateしていない新しいサイトでは確かにcashを選べませんね。
アメリカの信用買いで現引はできないと思います。Marginを一度決済して、Cashで買い戻すことになると思います。
[ 2011/09/06 00:38 ] [ 編集 ]
Classicのサイトでは選択できるようになっていました。
それにしても、新しいサイトはcashで注文できないのは落とし穴でした。また、現引きはできないのですね。一度、決済しなおします。
いろいろとご教示ありがとうございました。
[ 2011/09/06 22:37 ] [ 編集 ]
このようなメールが送られてきました。
Thank you for e-mailing Firstrade. When you apply for a margin account, your cash will automatically be transferred to the margin account type. It will also be the default account to trade from. This can be specified at the trade order page.

Please note however, that you are not charged margin interest UNLESS you are borrowing funds. If you have a free cash balance in your margin account type, it will earn interest at the same rate as the free cash balance rate in your cash account type.

If however you would like to only trade in the cash account, we can help you do that. We would need you to request that your margin account be cancelled and you only have the cash account available. If you choose to do so, please email, fax or mail a request to cancel your margin ability on the account. We will then promptly transfer all securities and cash back into your cash account type. Thank you for your understanding.

 保有金額を超える取引をしなければ、信用取引とはなっていても、現金取引と同じ扱いをするとなっているようです。
 結局、現金取引にしなくても、問題ないということでしょうか。
[ 2011/09/07 22:35 ] [ 編集 ]
ツネクニさん、こんばんは
そうですねMarginにしていてもキャッシュ分は利息がかからないので、超えない範囲でCashと同じといえば同じですよ。
あとMarginとCashが混在していると、売るときが面倒かなというくらいでしょうかね。
今後、Marginだけで残高を気にしながらやるというのもありかと思います。
[ 2011/09/08 00:08 ] [ 編集 ]
しばらく出張に行っていました。
信用取引は国内とは運用が違っているのですね。
DRIPもmarginでも同じように受け取れるのでしょうか。
また、売る時が面倒というのはどういうかことなのですか。
教えていただければありがたいです。
[ 2011/09/15 00:36 ] [ 編集 ]
ツネクニさん、こんばんは
MarginでもDRIP大丈夫と思います。
同じ株をMarginとCash両方でポジションがあると、
一緒に売ることができず、別々に発注する必要があったと思います。
[ 2011/09/15 00:54 ] [ 編集 ]
毎回、ご丁寧にありがとうございました。
また、疑問点がありましたら質問させていただきます。
[ 2011/09/16 22:57 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。

その後、DRIPも順調にされておりますが、DRIPする際に差し引かれる金額は、手数料でしょうか。もしくは、税金でしょうか。いつも1,2割引かれております。

教えていただければと思っております。
[ 2011/11/26 22:59 ] [ 編集 ]
ツネクニさん、こんばんわ

アメリカで源泉徴収されている税金ですね。
これはアメリカへの税金でDRIPでも日本へは別途納める義務があります。

http://useusd.blog17.fc2.com/blog-entry-116.html
http://useusd.blog17.fc2.com/blog-entry-137.html
も参考までに。
[ 2011/11/26 23:28 ] [ 編集 ]
DRIPする際にも、税金は引かれるのですね。

また、手数料はないため、株数を増やすためには、DRIPはよい手法なのですね。このままDRIPを続けていきたいと思います。

ありがとうございました。
[ 2011/11/27 23:08 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
確定申告の時期がやってきました。海外の証券会社の確定申告は初めてなのですが、分かりやすい情報源等ございませんでしょうか。
ご存知でしたら、よろしくお願いいたします。
[ 2012/02/19 21:18 ] [ 編集 ]
ツネクニさん

確定申告は国税庁のホームページを見るのが間違いないのですが、まとまっていないんですよね。私は以下の記事にしている通りですので、よろしければ参考にしてみてください。
http://useusd.blog17.fc2.com/blog-entry-110.html
http://useusd.blog17.fc2.com/blog-entry-116.html
[ 2012/02/20 06:53 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます。

やはりややこしそうですね。頑張ってみます。
[ 2012/02/20 22:27 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。

smart accountなるものがあり、開設するとビザデビットカードが作られて日本のATMからお金が下せるという話を見たのですが、本当でしょうか。
また、口座に余っているお金を自動でMMFで運用してくれるとありますが本当でしょうか。ご教示いただければと思います。

よろしくお願いいたします。
[ 2012/11/06 15:41 ] [ 編集 ]
返信が遅くなりすみません。
Smart Accountですね。日本のATMからお金が下せると思います。ただMMFはないと思います。
[ 2012/11/10 23:23 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
一度、調べてみます。
[ 2012/11/12 22:49 ] [ 編集 ]
お世話になっております。
持ち株をドリップしており、1株未満の端数株が発生していますが、端数株はどうやって売却すればいいのでしょうか。
注文画面の株数に端数を入れても処理されません。
よろしくお願いいたします。
[ 2013/09/26 11:17 ] [ 編集 ]
全株売却した場合に端数株もあわせて売却されたと思います。
[ 2013/09/28 16:48 ] [ 編集 ]
連絡ありがとうございます。
数日遅れてで持ち株から消えて、売却されていました。
そういうことなんですね。
[ 2013/09/30 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
この記事のトラックバックURL
http://useusd.blog17.fc2.com/tb.php/34-595c82c3

特別無料レポート3000万円もの含み損を抱えFXで破産した私が、一流ヘッジファンドが使う“あるトレード法”を使うことで・・・毎年5000万円以上の利益を稼ぎ、わずか2年5ヶ月で1億3,587万円の資産を手にすることが出来ました。そのトレード手法をまとめ...
[2008/06/19 19:49] 時給百円未満
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


