ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

WTI原油価格低下

80ドルを切って値が落ち着くのを待って買おうとおもっていたら、もう73ドルになっています。落ちるナイフ状態ですね。シェールオイル業界も以前より効率が良くなってこの水準でも利益がでるのかもしれませんが、非常に不健全な状態に陥りかねない状況だと思います。短期的には問題ないとしても、この水準が続くとシェールオイル業界に大きなインパクトを与えそうです。

この状況はまさにサウジアラビアが狙っていたもので、まんまと値が下がっていますね。状況はサウジに有利なのかもしれません。ただアメリカも現状輸出できない原油を一時的にでも輸出可能にしてしまえば、一気に値が元に戻る状況ともいますね。基本的に需要は下がっていないですからね。なので米国政府はまだそれほど慌てていないとも思います。

値段的にはもう買える水準かなと思いますが、金価格も下落していたりで資源全体が売られている傾向が見れますから、タイミングが難しいですね。もう一段の下げを警戒しながら、逃げ足速めでそろそろ打診買いといったところでしょうか。もっと下げるようだったら、とっとと損切りして、燃油サーチャージも下がるだろうから遠目の旅行でも考えましょうかね。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/11/14 17:46 ] コモディティ | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


