ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します

スポンサーサイト

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

トルコリラと南アフリカランド

新興国通貨の下げがきついですね。アメリカの金融緩和が出口に向かって金利が上昇しているのに対して、新興国ではまだまだ回復までに至っておらず金利は低く抑えていたいし、財政も弱いし、しかも頼りの中国の雲行きがかなり怪しいことからも難しい状況が続くと見られています。

トルコリラに関しては、政治的混乱があり最近かなり下げていますが、トルコ経済自体は悪くないのですが、金利をあげる必要はないとする政策は気になります。でも昨晩対ドルで2.3まで行き、2年ぶりに介入していますし、3月の地方選挙後か、8月の大統領選挙後かに政策の変更は考えられます。選挙を通じ政治の問題が解決し、金利が上がればかなり魅力的な通貨です。

南アフリカランドに関しては、正直資源高が見込まれないとつらい通貨で、やはり中国の雲行きが気になります。ただ春ごろには金利を上げてくると見込まれるのと、金の下げも一服しているように見えるのでひょっとしたら感があります。

いずれにせよ最近の下げから見ても今しばらくは買うのはかなりの勇気が必要です。もう一段の下げはあるかなと思います。でも春ごろには雲行きが変わるかなと思っています。まだちょっと早いですが、そろそろこの2通貨を打診買いをしながら、中国とアメリカの動きに注意して、安いところで拾いたいと考えています。もちろん中国が怪しくなったら即撤退ですけど。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/01/24 12:31 ] 海外FX | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


