ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

レンタカーの保険

レンタカーの保険は色々あって難しいですね。

まず強制的に加入させられる、自動車損害賠償保険(LP)と呼ばれる対人、対物などの第三者から損害賠償を求められた際に補償される保険ですが、カリフォルニアなどの一部の州では強制ではないです。補償限度額は2万ドル程度で非常に低いです。

次にオプションの任意保険には次のようなものがあります。

1. 追加自動車損害賠償保険 (ALI, LIS, SLI)

自動車損害賠償保険だと補償限度額も補償範囲も非常に狭いですので、この追加自動車損害賠償保険に入ることで補償限度額をアップできます。補償限度額は100万ドルくらいにアップされます。是非入っておきたい保険です。


2. 自車両保険 (LDW, CDW)

盗難、破損など借りた車に生じた損害に対する保険です。これもできれば入っておきたい保険です。


3. 搭乗者傷害保険 (PAI, PAE)

契約者と搭乗者全員に対する保険です。クレジットカードの付帯保険もありますので、家族特約ありのクレジットカードをお持ちで、搭乗者全員が家族の場合は必要ないでしょう。家族特約が付いていないクレジットカードしかお持ちでないならば、この保険に入る必要があると思います。


4. 手荷物保険 (PEP, PEC)

携行品の損害補償です。これもクレジットカードの付帯保険でカバーされるので、家族特約ありのクレジットカードをお持ちで、搭乗者全員が家族の場合は必要ないでしょう。


保険料はレンタカー会社によって、地域によって異なってきます。日数が多いと意外に大きな額になりますし、必ず事前に見積もることをお勧めします。
関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/06/13 18:50 ] レンタカー | Trackback(2) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
この記事のトラックバックURL
http://useusd.blog17.fc2.com/tb.php/31-5460aa5c

三井住友カード株式会社(みついすみともカード)は、株式会社三井住友フィナンシャルグループの子会社で、クレジットカード事業等を行う株式会社である。住友グループ広報委員会参加会社の一つ。略称は、商号の英訳表記 (Sumitomo Mitsui Card Company, Limited) の頭文
[2008/06/13 20:39] 時給百円未満
保険総合保険モールは、従来の保険サイトとは違い、単なる見積り依頼だけでなくじっくりとウェブ上で各社の保険内容を見て選ぶことを可能にした新サービスです。自分であれこれと欲しい補償内容を変更し、どの保険会社のどの保険が一番自分に合っているかを選ぶことができ...
[2008/06/15 18:43] 時給百円未満
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。