ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

日銀の追加金融緩和後の円安

昨日の金融政策決定会合で、追加金融緩和が発表されたのですが、その後に78円前半から79円20銭あたりまで円安になりましたね。内容的にはQE3と比較すると全然大したことないし、日銀が追加で金融緩和を出してくるのは分かっていたことですから、昨日の動きは不可解でした。日銀が何もしないとでも思っていたのでしょうかね。たまに市場はこういった過剰反応をするのですが、逆にそこが一番おいしいところだったりもします。

昨日は79円でピークした後は、徐々に冷静になった方々がポジションを整理したのか安定したトレンドが形成されましたね。こういった相場のときはFXでも50pipsくらいは抜けますし、バイナリーオプションでも60Secondsというより通常のハイ・ローで余裕で勝つことができますよ。

前に書いた通り、個人的はまだ円高が続くと見ていますが、今回の相場を見るとやはり79円後半、前回の高値79.70以上に抜けないと円安相場にはならない感触ですね。きっと79円からの壁がとてつもなくでかいですね。この壁をまず崩さないことには円安相場にはならないということです。日本経済のことを考えると、円高はもういい加減厳しいのですが、市場はまだまだ円高に向いていると思います。78円近辺にいるうちに、ここはガツンと介入でもして、力づくで壁を解消して円安相場に持っていってくれれば良いのですが。ずるずるいくと75円くらいにはなってしまいそうですね。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/20 13:05 ] 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


