ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

夏相場から秋相場へ

近所の海岸の海の家は今日でお終いになります。営業権の問題と思いますが、今年は週末前に終わって勿体ないですよね。私的には海の家が撤去されていくのを見ると、夏の終わりを感じます。アメリカでは9月の第一月曜日、今年は9月3日、レイバー・デーが夏の終わりのようなものですね。

この夏の相場は、株価は堅調というかあまり動かず、ドル円もさほど動いていない印象ですね。プロのトレーダーの方々は夏休みですから、基本動かず、でも個人投資家が地道に買うので微妙に堅調というパターンが今年は良く出ていたのかなと感じています。なのでデイトレとか、バイナリーオプションとかで、今一つ入りづらい相場だったかなと思います。でもレイバー・デーを境にして、トレーダーが戻ってきて出来高が増えてくると、相場にも勢いというか流れが出てきます。

今日の23時からジャクソンホールでFRB議長のバーナンキさんが講演をしますが、QE3発表は行われないとの見方が強いようですね。まあアメリカは弱いですがじわじわと景気が良くなっている印象がありますので、特に追加緩和は必要ないでしょうから、きっと新しいことは何も言わないと思います。個人的にはECBのドラギさんの挙動の方が気になったりしますかね。

今回の講演とか何かがきっかけになって、相場がどちらに動くかは分かりませんが、どちらにせよまた活気が出てくると思いますので、デイトレやバイナリーオプションも随分やり易くなるかと思います。今、デイトレをやってみようとか、バイナリーオプションをやってみようとお考えの方は是非この時期に試してみることをお勧めします。また夏の難しい時期に試して失敗してしまった方もリベンジしてみては如何でしょうか。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/31 12:11 ] 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


