ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

Skrill(Moneybookers)口座開設

まだMoneybookersと言った方が通じますが、もうSkrillといった方がよいのでしょうかね。Skrillはちょっとした海外送金にとても便利なのですが、日本語が一切使えないのが難点です。というわけで口座開設方法をちょっと詳しく書いておきます。

まずはSkrillのホームページに行きます。黄色い「SIGN UP >>」と書かれたボタンをクリックします。

そうするとOpen your Skrill (Moneybookers) accountというページが開きます。ここではCountry of residence(居住国)をJapanに、Preferred languageをEnglishに設定します。そしてPersonal accountの方にある「Sign up」ボタンを押します。Moneybookers MasterCardのチェックは選択できなくなっているように、日本の住所に対応していません。

次にPersonal account sign upのページが開きます。Titleは男性はMr、女性の既婚者はMrs、未婚者はMissを選択します。First nameは名前、Last nameは苗字をそれぞれローマ字で書きます。Country of residenceはすでにJapanが選択されていると思います。Street address (No PO Box)は市町村より下の住所で、先に番地が来ます。東京都千代田区千代田1-2であれば、1-2 Chiyodaになります。State / RegionはTokyoのように、都道府県名を入れます。Postal codeは郵便番号で100-0001のように入れます。City / Townは市や町名ですが、東京23区はChiyoda-kuのように区を入れておけば良いかなと思います。

Did you move in the last 2 year?という質問は、この2年間で引っ越ししたかという質問で、Yesを選択すると、前の住所を入力する欄が登場します。

Phone numberは電話番号で、+81は国番号で入力済みで、市外局番から先頭の0を抜かして電話番号を書きます。Mobile numberは必須ではありません。Date of birthは生年月日で、dayに日、monthに月、yearに西暦で選択します。

Japan以外の住所や電話番号はあとからProfileで変更できますが、それ以外は変更できませんので注意して入力しましょう。

次にAccount detailsですが、CurrencyはJapanese Yen(JPY)となっていますが、U.S.Dollar(USD)とかに変えても良いです。でもこの口座の通貨になりますので後から変更できません。最も取引の多い通貨にしておけばよいと思います。ちなみに私はUSDです。次のLanguageはEnglishに設定します。ここは後からProfileで変更できます。

Account credentialsは、Email addressとConfirm email addressに登録するメールアドレスと、PasswordとConfirm passwordにパスワードを入れます。Skrillのやりとりは基本このメールアドレスがユーザーIDのようになります。でもユーザーとしてはCustomer IDが割り振られてこれで識別しているので後から別のアドレスを追加したり削除したり管理することができます。パスワードは8~50文字で、アルファベットとアルファベット以外の組み合わせにする必要があります。

次にあるチェックボックスは宣伝を受け取る場合はチェックで、そうでない場合はチェックを外します。これも後でProfileから設定可能です。次にSecurity numberですが、上の欄の画像に書かれている数字をそのまま入力します。最後に「Accept and create account」ボタンを押して終了です。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/17 14:07 ] Skrill | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。