ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

ヒルトンHオナーズVISAカード

ヒルトンの囲い込み戦略の術中にはまり、ヒルトン系列を極力選択するようにしていたのですが、昨年もそれなりに出張とかもあったのですが、会社指定のホテルが違ったりしてヒルトン系列の利用がとうとうゼロ泊となってしまいました。というわけで、しばらく保っていたシルバー会員もブルーに格下げとなってしまい、このままだと7月1日に会員資格は無効となりポイントは失効となるとの通知を受けてしまいました。そこで前々から気になっていた「なんちゃってゴールド」になることに決めました。

「なんちゃってゴールド」とはもちろん正式な名称ではないのですが、ヒルトンのポイント・プログラムのHオナーズでは通常は16滞在または36泊しないとゴールドVIP会員となれないのですが、ヒルトンHオナーズVISAカードのゴールドカードを維持している限りゴールドVIP会員資格を得ることができるので、ヒルトンHオナーズVISAカードホルダーを「なんちゃってゴールド」って巷では呼ぶみたいです。ヒルトン・グランド・バケーションでタイムシェアを買っても維持している限りゴールドだったりしますが、クレジットカードの方が圧倒的に楽にゴールドVIPを維持できますね。先週カードが届いたばかりですので、まだゴールドVIP会員となっていないのですが2週間後くらいに反映されるそうです。

問題の維持費ですが、クレジットカードですから年会費として13,650円がかかります。しかしマイ・ペイすリボに登録すると8,400円となり、さらにWEB明細にして、前年12回中6回以上の請求があれば1,050円の割引を受けられ最安で7,350円となります。ゴールドカードのサービスもありますし、これくらいですから元を取ろうと考えるよりは、ポイントの有効期限とか、VIP会員の維持とか考える手間を省くということで十分だと思いますね。もちろん無料朝食とかで元を取ってもよいですけど。

カードは他のVISAも持っているしメインでは使わない予定ですが、年会費の節約に毎月1,000円くらいの引き落としにでも利用しようかと考えたのですが、1,000円超えないとポイント付かないしで、ちょうどよいのが無いのでちょっと困っています。持ち歩くのは面倒なのでネットとかでの利用かなとおもいますが、どうなることやら。家族カードが1枚無料なので妻用にもカードを作ったので、心配しなくても使ってくれそうな気もします。というわけでこれからは「なんちゃってゴールド」を存分に活用しようと考えています。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/12 19:46 ] ホテル | Trackback(1) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
この記事のトラックバックURL
http://useusd.blog17.fc2.com/tb.php/276-1a5905ee

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/12 21:41]
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。