ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

比較的落ち着いた下落相場

5月初めからの今回の下げは誰もが想定通りというか、安定した下げだったように感じます。VIXは跳ね上がることなくEUR/USDを中心として下げた印象ですね。とりあえずチャート的に達成感がありますが、結構値動きが大きかったですから多少不安定になりそうですが、現在の価格帯くらいでしばらく落ち着くのかもしれません。

といってもギリシャの選挙が今月17日に予定されていますし、今の価格帯はもって2週間程度でしょうか。とりあえず今週はレンジを想定して、うまく仕掛けていきたい感じですね。もうひと波乱あってもおかしくないので、買いにはまわるには早いかもしれません。でももうひと下げがあれば買いに回る予定です。

日経平均が29年ぶりの安値更新となっていますが、場合によってはまだ下を見ないといけない状況なのかもしれませんが、これ以上の下はちょっと想定し辛いかなと思います。想定を超えるのも相場だったりもしますがね。ただ今回の雇用統計はQE3への前振りだと思いますので、米国株は今の段階でも打診買いはありだと思いますが、日本株に関してはあまり期待しない方が良いかと思います。アメリカの長期金利につられて日本の長期金利も0.8%程度と下がっていますが、金利差が縮小傾向なのは見逃せませんね。チャート的には円安方向とは思いますが、金利差縮小が円高を招くことにも気をつけたいところです。

先週末の動きで気になるのは金の動きですね。金のトラップトレードは絶好調ですが、うまくいけばダブルボトムをつけて上昇に転じるかもしれないですね。金鉱株も魅力ですね。やはりアメリカもそろそろユーロに負けじと新たな通貨安戦略を打ち出してくることを想定した方が良いですかね。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/04 14:44 ] 未分類 | Trackback(1) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
この記事のトラックバックURL
http://useusd.blog17.fc2.com/tb.php/274-6cec366f

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/08 00:20]
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


