ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します

スポンサーサイト

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

BlackBerry Bold 9900

BlackBerry Bold 9900に機種変更しました。予約していたんですけど、つい一昨日やっと手に入れることができました。前のBlackBerry Bold 9000は二年以上使ったし、電池も買い換えたし、トラックボールが壊れ気味にもなったしで、久々に長く使い込ましていただいた携帯でしたが、新しいBoldの発売に合わせて買い替えることにしました。

発売は3月30日でしたが、Android優勢の今、日本人でBlackBerryが欲しい人はいないと高をくくっていましたが、31日に買いに行くと売り切れで予約とのことでした。びっくりですね。妻も同時にディズニーモバイルのF-08Dに機種変する予定でしたが、これも売り切れで予約してきました。まあDisney Mobileが人気なのは分かりますね。F-08Dはしばらく入荷しないとのことでしたし、いまだ予約中です。決してBlackBerryがDisneyなみに人気があることはないと思いますが。

で結局予約していた店からは連絡がないなか、近所のビックカメラをのぞくと、運よく今入荷しましたというので思わず予約キャンセルして契約してきました。機種変更作業が完了して携帯を取りに行くころには早速売り切れになっていましたね。ひょっとしてやはりBlackBerryって人気なんでしょうか。

BlackBerryは機種の移行が簡単に行えるのが良いですよね。PCに2つの携帯をUSBでつないで、BlackBerry Desktop Softwareを起動し、デバイスの切り替えを実行すると、インストールしていたアプリケーションも、中のデータもそのまま移行してくれます。素晴らしいですね。電話帳しか移せなかった時代が懐かしい。

Opera MiniはIDとパスワードも移行できていますね。OSが7.1ですから標準のブラウザも快適ですので、普段の閲覧はネイティブのブラウザを使っています。

BlackBerry Bold 9900はテザリングにも対応しているんですよね。iPadやノートPCで便利かなとも思うんですが、加入しているWi-Fi(公衆無線LAN)のエリアがかなり広がっているので、あまり困らないんですよね。でも意味もなくきっと試すと思います。

今のところ動きが速く快適になったことと、解像度が480x320から640x480になったので一度に見られる情報量が増えたので、作業性がかなり向上しましたね。9000のときEvernoteは使い物にならなかったのですが、9900では使えそうです。クラウドを活用してさらに生産性も上がりそうですね。

でも手に入れた新しい玩具で遊んでしまうので、今のところ生産性は思いっきり下がっていますが、何か気づきがあったらまた報告したいと思います。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/04/13 18:01 ] BlackBerry | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


