ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します

スポンサーサイト

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

忙しい時の日足チャート頼み

年明けから今週まで、地獄のように忙しい日々を過ごしていました。といっても仕事というか、試験のために忙しかったんですが、これってプライベートな時間を削ってやらなくてはいけなくて、久々に辛かったです。大学入試のころの心境を思い出しましたね。いま入試の皆さま本当にご苦労様です。

こういうときって、他のこと考えたくないですよね。でも去年の暮れから相場は上向きと予想していましたので、本来であればポジションを外して軽くして試験に臨みたいところですが、こんなチャンスにポジションを外す訳にもいかず、なんとか最低限のチェックでということで、日足チャートだけを見て過ごしてきました。

普段の生活に戻っても、世の中の動きのキャッチアップにしばらく時間がかかりそうです。ただ日足チャートだけでも相場の方向感がつかめますからね。これだけでも十分やっていけるかなって思ってもみたりしています。

ラッキーなことにこの2カ月まったりとした相場で助かりました。忙しいときに、このようにメリハリのないチャートだと本当に助かります。こういうときは、どうせ張り付いても儲からないですからね。ゆっくり行くしかない相場でしたね。 最近自分の忙しさと、相場のボラが逆相関な気がしています。絶対気のせいですが。

でもドル円が80円を超えたのはちょっと意外ですが、チャートからするとまだ円安に動くのかなといった感じで、日本株ももっと戻ってくるかもしれませんね。ちょっと介入臭いですが、どうなんでしょうね。今は通貨安戦争が起きていますので、円安は勝利ですから、まあ素直に喜んでいましょうか。でも国の借金増えまくりですから結末が怖いですね。

とりあえずVIXが調子よく下がっていますし、基本このままポジションキープでまったり行きたいと思いますが、さすがに調整があるかもしれませんので、ちょいちょい利確していきたいですね。あとはWTIがいい感じにレンジブレークしていますので、どこまで伸ばすか見ものです。押したら拾っていきたいですね。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/02/24 17:31 ] 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


