ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します

スポンサーサイト

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

【Markets.com】スパイク

Markets.comで12月21日に早速スパイクを体験しました。原油(Crude Oil)のロングポジション複数を取っていたのですが、その日の20:00-20:20にいきなり50ドル以下に下落し、私のポジションは全てストップロスとなってしまいました。ちょうどこのとき忘年会をしていたもので、ポジションの確認なんてしていなかったので気付きもしませんでしたが。

それからその日の23:20くらいには、以前の残高よりも少し多めの金額が口座に振り込まれ、残高的にはラッキーな感じでした。このときに振り込んだ旨のメールが届いて、やっと何かが起きていることに気付いた感じです。

ただ今までのポジションが解消されているので、酔っ払いながらも、なんだよと思いつつポジションを取り直したのですが、次の朝になるとなんと以前のポジションそのままが復帰していました。取り直したポジションがたまたまプラスだったのでラッキーですが、ポジションを復活させるのであればメールが欲しかった。

23日には、英文で理由と謝罪のメールが来ました。OANDAでの経験と比べれば格段にすばらしい対応ですね。残高も現状復帰が迅速でしかも若干ですが色も付けてくれるなんてすばらしいですね。商品系はどこの業者でもまれにスパイクが発生しますが、対応がよい業者は貴重です。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/12/26 13:33 ] Markets.com | Trackback(0) | Comment(2) |
以前誰かがスパイクについてコメントで書き込みされていましたが、スパイクが頻発するなんて普通ありえないことですよ。
しかも3時間放置ですか?

ここのバナー広告をくりっくしたらば、日本居住者に対してのサービスは提供してないし、口座開設はできませんと出てきますが、どーいうことでしょうか?
管理人さんは海外居住者でしょうか?
やはりトンデモ業者なのではないですか?
[ 2012/01/30 05:41 ] [ 編集 ]
基本的に人が作るシステムですから何らかの不具合があるのは多少は仕方が無いと思います。みずほ銀行の障害は記憶に新しいところです。
こういうことは想定の範囲内で、私は複数業者に口座を開けているので、別に取引には困らないというのもあるのですが、たった3時間というのは優秀だと思いますよ。

私も直接Markets.comに問い合わせたのですが、今日本法人を取得する手続きに入っていて、日本人は日本法人での口座開設になるようです。今まで直接Markets.comで口座開設をされていた方は、今のままハイレバレッジで取引が可能とのことです。すでに口座開設をされている方はラッキーとなるか、AVA FX的にしばらくして強制的に日本法人に移されるかは分かりません。
[ 2012/01/30 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


