ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

Hertz Never Lost

先月は仕事でシリコンバレー周辺に居た関係で、ブログが更新できませんでした。 今回の出張で、どうせ会社の金ということでレンタカーにナビをつけてみました。 道を覚えることは、脳の原始的な部分に働きかけるので、 文明に頼りたくないというのが私の持論ですが、 運転も仕事ですので、迷うと能率が落ちますので今回は頼ってみました。

個人だと絶対に予約しないHertzを使ったのですが、ナビは一日13ドルほどしました。 Hertzのナビはネバーロストという名前で提供されています。 早速車に乗り込んで、日本のナビのように電話番号でも入れてと思ったのですが、 操作性は全然違います。 まず起動がとても遅いので、ちょっといらっとしますね。

起動すると、Address/Intersection, Yellow Pages, Previous Destinations, Hertz Returnsなどが表示されます。 住所がわかっているならば、Address/Intersectionを選択します。 ちょっと買い物という場合は、SafewayとかをYellow Pageで探したりできます。 オフィスやホテルなどは、一度入力した後はPrevious Destinationsから探します。 最後レンタカーを戻すときはHertz Returnsから借りた場所を選択します。 そうしてShortest Timeを選択すれば、最短時間ルートをナビしてくれます。

走りやすさとか、風景とかは考慮してくれないのは日本のナビと一緒ですね。 結局ナビの言うことを無視していると、何度も曲がれと催促するところも一緒ですね。 Yellow Pagesで便利と思うことが結構あったのですが、自分の場合一日13ドル払うのであれば、 地図で十分かなと思ってしまいます。 だけど運転に慣れていないなかったり、全く知らない土地であれば価値がありそうですね。 日数が少ないのであれば、時間も節約できて、料金もさほど増えないから良いかもしれませんね。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/07/06 00:29 ] レンタカー | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


