ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

【eToro】取扱い通貨ペア

私はeToro では短期間のトレードが主体ですが、 実際にeToroは長期というよりも、短期主体で設計されていると思います。 短期勝負となると、マイナー通貨よりもメジャー通貨ペアでの取引が主体となりやすいと思います。

取扱い通貨ペアは以下のようになります。

通貨ペアスプレッド
EUR/USD3pips
GBP/USD5pips
NZD/USD5pips
USD/CAD5pips
USD/JPY2pips
USD/CHF3pips
AUD/USD4pips
EUR/GBP4pips
EUR/CHF5pips
EUR/JPY4pips
GBP/JPY6pips
EUR/AUD16pips
EUR/CAD17pips
AUD/JPY7pips
CAD/JPY8pips
CHF/JPY8pips

全部で16通貨ペアでメジャーなものしかありませんので、スペック的には大したことはないと思います。 ただeToro での取引としては、 必要十分といったところでしょう。 また1000通貨単位から取引できますので、小額でのトレード可能ですね。

商品は金、銀、オイルのみです。あるだけマシといったところでしょうか。

銘柄スプレッド
OIL/USD14pips
GOLD/USD90pips
SILVER/USD5pips

指数CFDも提供されています。以下にリストしますが、日経225がないのが不満ですかね。

銘柄スプレッド
S&P500/USD10pips
NSDQ100/USD6pips
DOW30/USD10pips
FTSE100/GBP6pips
DAX30/EUR6pips
CAC40/EUR6pips

全体的にスプレッドは決して狭くはないですが、レバレッジ400倍で取引が可能です。 レバレッジを効かせて短期での取引では十分にeToroで対応可能だと思います。 ただ個人的にはテクニカルチャートが欲しいので、 別のアプリを立ち上げてチャートを眺める必要があるのが残念ですね。 これは他のFX業者を使うときにもお気に入りのチャートを見るので同じなんですけど、 eToroの場合ビジュアルモードでエントリーして、アニメーションで楽しめるのが魅力だったりもしますね。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/09/23 17:55 ] eToro | Trackback(0) | Comment(3) |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/30 16:32 ] [ 編集 ]
アメリカに17年住んでいるものでございます。多少、ヤンキーな投稿も多々あるとはおもいますが、相互リンク御願い
できないでしょうか?^^

アメリカ在住で専業4年目のトレーダー
http://forextrader1.blog132.fc2.com/
[ 2010/10/03 11:16 ] [ 編集 ]
forextrader1さん、はじめまして。

相互リンク了解しました。

よろしくお願いします。

> アメリカに17年住んでいるものでございます。多少、ヤンキーな投稿も多々あるとはおもいますが、相互リンク御願い
> できないでしょうか?^^
>
> アメリカ在住で専業4年目のトレーダー
> http://forextrader1.blog132.fc2.com/
[ 2010/10/04 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


