ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

Personal Assistant 3.0

AppWorldがダウンロードできるようになっています。 BlackBerry App World AvailabilityのリストにはJapanはありませんが、 今さっきダウンロードできてしまいました。 バージョンは1.1.0.33が入りました。 起動もしてみましたが、普通にFreeのアプリケーションがダウンロードできますね。

さてAppWorldがインストール可能になったところで、 紹介したいアプリケーションがあります。 PageonceのPersonal Assistantという口座管理ソフトウェアで、 AppWorldからのみダウンロードできます。

口座管理といってもローカルで行うのではなく、 サーバで管理されます。 ですので、ちょっとセキュリティ上問題がありそうですが、 情報だけを引き出せて、変更を行うような操作はできないとのことです。 どこまで信用できるかは個人の判断でしょうね。 私は便利なので、使ってしまっています。

管理できる金融口座は、アメリカの銀行口座や証券口座であれば大抵のものが利用できるようです。 私の場合Union BankとFirstradeを登録しています。 First Hawaiian Bankは自分の口座がTotally Free Checkingだからかは分かりませんが、 FHB ONLINE FEE MONTHLY FEEで$9.95も手数料がかかってしまいます。 Union BankもFirstradeも手数料は不要のようですね。

他にもポイントやマイルの口座にも対応しています。 私はUnited Airlinesの家族全員分のアカウントなども登録しています。

本当に色々な口座に対応していますので、思わずたくさん登録してしまいますが、 無料なのは10個までです。 あまり動かない口座を登録してもしょうがないので、私は10個で十分ですね。 家族のマイルの有効期限の確認とか、 口座に大きな変化があった場合はメールが来たりで便利に使っています。

BlackBerry以外にも、iPhoneやAndroidやWindows Mobileでも利用できるようです。 銀行口座や証券口座の登録は万人に勧めるには微妙ですが、 ポイントやマイルは問題ないと思いますので、 pageonceのホームページから sign upをクリックしてぜひ登録してみてください。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/05/31 20:15 ] BlackBerry | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。