ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します

スポンサーサイト

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

Opera Mini 5

Opera Mini 5がリリースされています。 つい最近Betaの記事を書いたのですが、 早速バージョンアップされて正式版がリリースしています。

変更点は、日本語バージョンが利用できること、 IDやパスワードを覚えてくれる認証管理が機能するようになっていることです。

日本語版になって、メニューなどが日本語になるのははっきりいってどうでもよいのですが、 Googleの検索が、日本のGoogleになります。 BetaのときアメリカのGoogleになって、検索すると見当はずれな検索結果になって、 わざわざ日本のGoogleに移動してから検索するようにしていましたが、 URL横の検索ボックスでそのまま検索できるようになりました。

認証管理機能ですが、もう必須機能ですね。 AVA FX だとIDとパスワードが入った画面を作ってくれますが、 OANDAやFirstradeなど他のモバイルサイトでは、 わざわざ手で入力していました。 IDを入力する際に、 最初の文字が大文字になるので削除して再び入れる必要があったのですが、 これもきちんと直っていますね。 一度IDとパスワードを入れると 「ユーザー名とパスワードを保存しますか?」 と出てきますので、はいを押すと、 次回からそのページにアクセスすると、 IDとパスワードが入力されて表示されるようになります。 大分楽になりました。

インストールですが、 以前使っていたBetaがあるならば削除してから行った方がよいです。 私の場合、画像が表示されない不具合がありました。 削除後再インストールで問題は解決しました。 Betaのブックマークはどこかにメモって削除後、 www.opera.com/mobile からインストールしてください。

前回無線LANでつながらないと書いたのですが、 私の無線LAN環境の問題のようでした。相性の問題ですね。 他の無線LAN環境では問題ないですね。 Willcom D4も無線LANに難がありますが、BlackBerry Boldにも難がありそうです。 今度無線LANのルーターを買い替えることにします。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/03/20 09:35 ] BlackBerry | Trackback(0) | Comment(1) |
はじめまして。
http://www.cutie-girl.jp/
私は上記リアルタイムチャート配信サイト運営者の西川と申します。
当サイトはチャート閲覧の他に世界の株価の時系列データを
エクセルでダウンロードできる無料サービスも提供しております。

この度、貴サイト様を拝見させて頂き同じ金融系のサイトで
もし可能であれば是非私のサイトと相互リンクをお願い
できないかと思いご連絡させて頂きました。

そこで私のホームページからは先にリンクを張らせて頂こうと思いましたが、
現在こちらからはトップページ掲載とリンク集掲載が可能でございまして
ご希望をお伺いしてからリンクを張らせて頂きたいと思いました。


以下各相互リンクの掲載場所などになりますのでご検討下さいませ。

■トップページ相互リンク
フッターのYahooファイナンスやロイターなどのリンクの箇所に掲載致します。
→当方のサイトも貴サイト様のトップページにご掲載下さいませ。
(場所は目立たないところでも大丈夫です。)

■リンク集での相互リンク
リンク集のページに掲載致します。
→当方のサイトも貴サイト様のリンク集にご掲載下さいませ。

もしよろしければ、上記いずれかで相互リンクをお願いできないでしょうか。


もし、相互リンクを頂ける場合はトップページorリンク集のいずれかをお選び頂いて
ご連絡頂ければと思います。こちらから先にリンクを掲載させて頂きます。


(お手数でなければ返信頂く際に先にコチラへのリンクを掲載頂ければ
やりとり回数が減る思いますので是非お願いします。以下がコチラのリンク情報です。)
------------------------------------------------
■ホームページ名
NYダウリアルタイムチャート株価速報

■URL
http://www.cutie-girl.jp/

■説明文
国内株価・海外株価・為替相場・商品相場などのリアルタイムチャートや時系列データを随時更新!テクニカル分析も多数。
(ご自由に編集されて下さい。省略頂いても結構です。)

■リンク用タグ
<a href="http://www.cutie-girl.jp/">NYダウリアルタイムチャート株価速報</a>
------------------------------------------------

突然のメールをここまでお読み頂きありがとうございました。
是非相互リンクの検討をよろしくお願いいたします。
ご返信お待ち申し上げております。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

リアルタイムチャート株価速報
URL:http://www.cutie-girl.jp/
E-MAIL:nishikawa_gold@yahoo.co.jp
運営者:西川

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2010/03/30 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


