ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

Opera Mini 5 Beta

私の場合、携帯の主な用途は株やFXやCFDのモバイル取引ですが、 複数の業者のモバイルサイトにアクセスして、 取引を行うためにはタブブラウザが必要になってきます。 携帯電話でタブブラウザを内臓している機種はまれで、 別の業者のサイトに移動する際には、 その都度ログインを行う必要があり面倒でした。

BlackBerry Boldのデフォルトのブラウザはタブブラウザでないのですが、 Opera Mini 5 betaをインストールすることで、タブブラウザ機能が使えます。 早速インストールして使って見たので使い勝手を報告します。

ダウンロードは、 m.opera.com/next からできます。 早速使ってみようとしたのですが、 どうやら無線LANでは正しく接続できないみたいで、 無線LANの接続を切ってドコモの回線にする必要があるみたいです。 出先でしか基本的に使わないのでとりあえず問題は無いのですが、 当然つながるようにしておいてほしいですよね。

操作性ですが、とても快適です。 まず自分の良くアクセスするページをSpeed Dialに登録します。 Speed Dialは全部で9個登録できます。 登録方法は、まず登録したいページにアクセスしてから、 Speed Dialを表示して、 何も登録されていないところを選択すると、履歴から登録ができますので、 登録したいものを選択します。 削除は、長押しでメニューが出ますので、Clearを選択して削除できます。

Speed Dialの選択方法ですが、 Speed Dial画面からも当然選択できますが、 *を押して、数字を押すと選択できます。 これはタイムアウトして再度ログインしなければいけないときなどに、 最初の画面に戻る目的で多用します。

新たなタブを開くのは、*を押して、トラックボールを上に動かします。 タブを閉じるのは、*を押して、トラックボールを下に動かします。 タブの移動は、*を押して、トラックボールを右か左に動かします。 タブの操作は、ショートカットを使うと快適にできますね。

あと良く使うショートカットはリロードですね。 これは#と0です。 またショートカットは、*か#を押して行うのですが、 どちらかを押して放置しておくとガイドが出てきますので、 あまり使わないものをわざわざ覚える必要もなくてよいですね。

まだBetaというのが難点ですが、今のところ安定して使えています。 結構お勧めのブラウザですね。


Operaが無線LANで接続できないと書きましたが、自分の環境自体が無線LANに正しく接続されていないことが分かりました。 相性の問題なのか良く分かりませんが、WPA2で正しく接続されたと表示されているのですが、実際はルータへPingもできない状況です。ですので、無線LANがOperaが使えるかは環境が整ってから再度レポートしたいと思います。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/03/12 17:32 ] BlackBerry | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。