ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します

スポンサーサイト

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

【AVA FX】AVAFXデビットマスターカードの月間口座維持手数料

PayPalの国際送金の手数料がなくなったので、 アメリカの銀行のデビットカードで十分で、 AVAFXデビットマスターカードの利用価値が私には無くなったので、 入金する予定もないし、 残高などの確認も全くしていませんでした。 初回の入金を終えた後、せっかく入金したので試しに使った後、 10ドル程度を残して放置していました。

ついこの間3カ月ぶりくらいにPayoneerのホームページを見ると残高が2ドルちょっとに減っていました。 履歴を見ると"Monthly Maintenance For February 2010 $3.00"のように、 毎月月間の口座維持手数料を取られていました。

AVA FX

料金の欄を見ると1-4trx/monthで$3.00と書いてあったので、 てっきり使わないと0trxでその月の口座維持手数料が必要がないと私が勝手に思い込んでしまっていたみたいです。 実は手数料が取られます。

FAQに、Q「もしもカードを使わないとどうなりますか?」 A「カード残高が0になったら、料金はかかりません。」のように記述がありました。 ということはカード残高がある以上手数料が徴収されると読むことができますよね。

取られた手数料はほんのわずかなので、 わざわざ文句を言うつもりはありませんが、 こういう分かりづらい書き方は直ちに改善して欲しいですね。

入金後直ちにほぼ全額使ってしまうような使い方、 たとえば日本のATMで円に換金するとか、 アメリカのATMで引き出すとかといった利用方法であれば使えるのかもしれませんが、 利益を引き出しておいて、 気が向いたときに買い物で使うといった利用法は向いていないですね。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/03/05 19:36 ] AVA FX | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


