ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

Simon Property Group, Inc. (SPG)

Simon Property Group, Inc. はS&P500採用銘柄で、アメリカ最大のREITです。 Simonは、 普通のモール(regional malls)、プレミアム・アウトレット(Premium Outlet Centers)、 The Mills(モール)、コミュニティー/ライフスタイルセンターと海外不動産投資の 5つの小売店舗不動産部門を運営する完全統合された不動産会社です。 今現在、北米、ヨーロッパとアジアに賃貸可能な総面積が2276万平米、382施設を所有もしくは権利を保有しています。 本社はインディアナ州インディアナポリスにあり、全世界で5千人以上を雇用しています。 NYSEに上場され、シンボルはSPGです。

SPGは、すでに破綻したGeneral Growth Properties(GGP)の100億ドルでの買収を2/16に発表しましたね。 GGPといえばダイエーからアラモアナ・センターを買い取った企業という記憶がありますが、 これでSPGの手に渡ったことになりそうですね。 ショッピングセンターのREITでは2位だったGGPを買収したわけですから、 SPGはますます巨大企業になりますね。

日本に現在8つあるチェルシー・プレミアム・アウトレットを運営するチェルシージャパンは、 三菱地所が60%で、Chelsea Property Groupが40%の合弁会社ですが、 このChelsea Property GroupはSimon Property Groupのー部門です。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/02/18 19:09 ] 米国株 | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


