ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します

スポンサーサイト

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

First Hawaiian Bank口座開設後

First Hawaiian Bankで口座開設してしばらく経ちましたが、多くの郵便物が届きました。

まず24時間コールセンター利用時の暗証番号の通知書、 きっとこれはあまり使うことはないでしょうね。

今回デビットカードを申し込んでいますので、デビットカードが私と妻の分の2枚届きました。 ジョイント口座でデビットカードは初めてだったのですが、 名前が違うだけで、カード番号は一緒なんですね。暗証番号も一緒ですね。 暗証番号は、24時間コールセンターの暗証番号通知書と同じ形式で送られてきますが別のものです。 ATMと書かれている方ですね。暗証番号は電話で変更できるようですね。

オンラインバンキングも申し込んでいたので、 ユーザーネーム通知書とパスワード通知書が別々に送られてきました。 ちなみにユーザーネームは口座開設時に候補を3つ挙げます。 このユーザーネームとパスワードで、ホームページからログインすると、 まずはパスワードの変更して、いくつかの同意を行って、質問とその回答を3セットを設定して、 画像とフレーズを適当に設定します。 ちょっと初期設定が大がかりですが、銀行は大抵こんなものでしょう。 ユニークなところは画像とフレーズを設定するところですね。 セキュリティ目的なのでしょうが、ログイン時に毎回出てきますので変な画像はどうかと思います。 3ヶ月間アクセスしないと、オンラインバンキングが利用できなくなります。 メールで事前に通知がくるのでしょうかね?

あとは小切手帳が小さな箱に入って届きました。 小切手を使う機会は1年に数回あるかどうかなので、 きっと一生分ですかね。 連名の小切手が興味本位で欲しかったので頼んじゃいました。 ただ住所と名前を確認すると、一部抜けているのを発見。 連絡して新しいのを送ってもらっています。

早速ステートメントも届きました。Checking Accountの場合は毎月、Savings Accountの場合は3ヶ月ごとのようです。

後は、休眠口座にならないように定期的に資金を動かすことですかね。 ちなみにFirst Hawaiian Bankでは、Checking Accountの場合2年、Savings Accountの場合3年取引がないと休眠口座になります。長めですね。 休眠状態になると毎月手数料が発生し、その状態が5年続くとハワイ州の法律で、口座を閉鎖され、州に移管されます。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/01/25 12:40 ] ハワイの銀行 | Trackback(0) | Comment(0) |
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


