ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

ブログ主旨と相互リンク募集

このブログもマイペースに更新しながらも、 一年半かけてやっと100記事目にたどり着くことができました。 とりとめもなく記事を書いてきたわけですが、 このブログのそもそもの主旨は、 海外投資をしてその運用益で家族を海外旅行に連れていく、 そのための素養を公開していこうと考えて書き始めました。

個人的にアメリカに行く機会も多くありますし、 投資に関してはアメリカ市場が最も有利だと思いますし、 世界の基軸通貨である米ドルを使った外貨運用を中心に考え、 ブログタイトルを「ドル使い」としました。

主な投資対象はアメリカ株で長期運用することを考えていますが、 直接外貨で運用するためには、 海外に銀行口座や証券口座が必要になりますし、 長期で運用するためには為替リスクもありますので、 ヘッジを行う意味でもFX取引は必須でしょう。 しかしどういった銀行、証券会社やFX業者があるのか、 そもそも外国人である日本人が口座を開けるのかどうかといった情報でさえ乏しいのが現状だと思います。 そういった環境の中で、 あえて海外投資を行いたいという方へ手助けができればと考えています。

投資の目的はひとそれぞれですが、 私は海外投資の目的を家族を旅行に連れていくことに置いています。 米ドルで運用していますので、必然的にアメリカへの旅行が主になります。 もちろんツアーのように全額円決済するものではなく、 航空券、ホテルやレンタカーを個人で手配する個人旅行に関して情報提供できればと考えています。 また運用益で個人輸入を行うこともありますので、 個人輸入に関する情報も提供できればと考えています。

このようなブログですが、相互リンクを募集したいと思います。 ただし大変申し訳ありませんが、 投資に関するサイト、 または海外情報に関するサイトに限定したいと思います。 ご希望の方は、この記事にサイト名とURLとをコメントしていただければと思います。

関連記事
応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/11/05 17:05 ] 未分類 | Trackback(0) | Comment(31) |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/18 21:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/18 20:44 ] [ 編集 ]
こんにちはアメーバブログで『自由とお金のある幸福 FXで飛翔せよ』を管理しております。
山根亜矢子と申します。
5年前よりFXをはじめました。始めたころは父に教わりながらやっておりましたが、
2年ほど前よりひとり立ちしてやっております。
実はこのたびブログをするに当たりましてこちらのサイトの記事を参考にさせていただきました。
私のブログなどまだまだ情報が少ないのでこのようなサイトで学ばせていただいております。
実は参考にさせていただいて恐縮なのですが記事の補足をしたいのでリンクを張らさせていただきました。
もしよろしければ相互リンクをして頂けないかと思いこのたびメールしております。
お忙しいかと存じますがよろしくお願いいたします。

『自由とお金のある幸福 FXで飛翔せよ』
http://ameblo.jp/yamane-ayako/
[ 2011/02/14 12:28 ] [ 編集 ]
山根亜矢子さん
相互リンク了解しました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/02/15 10:36 ] [ 編集 ]
サイト管理者様

「FXは海外口座で」というホームページを運営させて頂いております、forgotchと申します。

貴サイトをお見かけして、是非とも相互リンクをお願いしたいと思い、ご連絡させて頂きました。

勝手ながら、

http://www.homeviewguyana.com/links/41/

にリンクさせていただいております。どうかご確認ください。

まだまだ未熟なサイトですがよろしければ、是非、相互リンクの方をよろしくお願いいたします。
当サイトの紹介文は下記の通りとなります。ご自由に変更して頂いて構いません。

■URL: http://www.homeviewguyana.com/
■サイト名:FX 海外口座
■紹介文:FXの海外口座についてわかりやすく解説したサイトです。口座開設の仕方や、FX海外口座のメリット・デメリットなどを掲載。

以上です。突然のお願いで申し訳ございませんが、ご配慮いただけますようよろしくお願いいたします。貴サイトの益々のご発展を心より願っております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『FXは海外口座で』
□運営者forgotch
□ URL http://www.homeviewguyana.com/
□ E-mail chima3436@yahoo.co.jp

[ 2011/04/27 09:02 ] [ 編集 ]
forgotchさま
了解しました。
LINKSの欄に追加しました。
よろしくお願いします。
[ 2011/04/27 23:44 ] [ 編集 ]
こんにちは太郎イモと申します。

貴サイト様には、何度か訪問させて頂き、参考にさせて頂いております。

実は、私も稚拙ながらFXのブログを書いております。


「FXシステムトレード運用ブログ ~発掘!シストレ大辞典~」
http://ameblo.jp/fx-2011/


そこで、貴ブログ様にリンクが設置されているのを拝見しまして

相互リンクをお願いできないかと思いメッセージを残させて頂きました。



尚、私のブログは、FX初心者を中心とした方の訪問が主で

ユニークアクセス数で日当たり平均150アクセスほどあります。

貴サイト様にも、新しい読者の開拓になるのではないかと思っております。

また、相互リンクをさせて頂く事で、交流が深まれば幸いです。

尚、お願いするに当たり、

すでに私のブログからはリンクの設定をさせていただきました。

私のリンクはRSSというモノで設定していまして、

貴ブログ様の記事が更新された時、新着のオススメ記事として「ブログ記事タイトル」がご紹介されます。

なぜ、ブログ記事タイトルなのかと疑問を持たれるかもしれませんが、ブログのタイトルよりもブログ記事タイトルの方が貴ブログ様により多くのアクセスが流せるからです。

そのリンクは画面の下に表示されている「~オススメブログ~」という所に掲載されます。

この「~オススメブログ~」が常に画面下に表示されるようにして少しでもアクセスをお返しできるように工夫もしております。

さらに、アクセス数の多いブログサイト様には右サイドに

アクセスランキングとしてアクセスが多い順に掲載させて頂いております。

急なお願いで大変失礼かと思いましたが、

ぜひ、私の希望を受けて頂ければと願っております。

それでは、最後に

貴ブログ様の今後の発展を願っております。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


太郎イモ
「FXシステムトレード運用ブログ ~発掘!シストレ大辞典~」
http://ameblo.jp/fx-2011/
[ 2011/06/09 14:05 ] [ 編集 ]
太郎イモ様
丁寧に説明ありがとうございます。
相互リンクの件了解しました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/06/10 00:08 ] [ 編集 ]
貴サイト 様

いつもブログを楽しく読ませて頂いております。

FX4U(月間350万PV)の赤嶺と申します。

私は、FXを始めて3年で
まだまだこれから勉強している段階です。

色々な方のブログを拝見しているのですが、
貴サイトさんのブログは特にお気に入りで、
2~3日に一度は必ずチェックしています(笑)

まだ、FXを始めたばかりの若輩者ですが、
私なりにFXのポータルサイトを運営しながら、
継続的な投資を心がけています。

今回ご連絡しましたのは、
FX4Uのブログパーツを設置して頂いた方を対象に、
トップページからのテキストリンクを無償提供する
特別キャンペーンをご案内しております。

是非、弊社オリジナルのブログパーツを
貴サイトさんのブログに掲載してもらえないか?
という思いでご連絡しました。

----------------------------------------------
・FX心理バロメーター(7通貨ペア対応)
http://www.fx4u.jp/blogparts/parts_list.php
----------------------------------------------
・FXブルベア予想(米ドル円対応)
http://www.fx4u.jp/blogparts/bullbear_information.php
----------------------------------------------

この手のパーツは逆指標として利用される事が多いのですが、
米ドル円ですと500人以上が毎週投票する為、
一般的な指標よりも躍動感があり面白いと自負しております。

もし、差し支えないようでしたら、
掲載して頂けるとウレシイです。

その際には、こちらでも貴サイトさんのブログをご紹介できるよう、
ブロガーズインタビューやコラボ企画など色々できたらと考えております。

突然のメールですので、
不明な点や確認したい事が多々あるかと思いますので、
その際には、お気軽にご連絡ください。

・赤嶺/blog@fx4u.jp


では、今後も貴サイトさんのブログを楽しみにしておりますので、
引き続き宜しくお願い致します。


-----------------------------------------------------
外国為替相場予想コミュニティ
【 FX4U(エフエックスフォーユー) 】
http://www.fx4u.jp/

・赤嶺/blog@fx4u.jp
-----------------------------------------------------




[ 2011/10/12 10:18 ] [ 編集 ]
赤嶺さま

ありがとうございます

ブログパーツを置く場所に苦慮したのですが、
カテゴリー表示時のみ下のほうに表示されるようにしてみました。

よろしくお願いします
[ 2011/10/13 21:25 ] [ 編集 ]
こんにちはアメーバブログで『本気で儲けたい人のFX』を管理しております。
西野かなめと申します。バツイチの母です。
年前よりFXをはじめました。始めたころはいろいろな方にに教わりながらやっておりましたが、
2年ほど前よりひとり立ちしてやっております。
ブログを始めたころは、自分のモチベーションを保つためにも毎日のトレードを載せてましたが、
タダ自分だけの自己満足で終わらずに少しでも有効に稼げる方法をお伝えできればと思い続けております。

お忙しいとは存じますが相互リンクのほどよろしくお願いいたします。


西野かなめ

FXトレード、本気で在宅収入

http://ameblo.jp/honkidefx/
[ 2012/06/02 11:23 ] [ 編集 ]
西野かなめさん、はじめまして。
相互リンク了解しました。
よろしくお願いします。
[ 2012/06/02 21:41 ] [ 編集 ]
はじめまして。海外投資についての情報はあまりないので、参考になります。アメリカにも興味あるのですが、今はアジア諸国のREIT市場と経済ニュースについて研究するブログを運営しています。

私も相互リンクを募集しております、ぜひ、よろしくお願いします。
[ 2012/08/11 15:10 ] [ 編集 ]
AsiaREITLaboさん、はじめまして。
相互リンク了解しました。
私はアメリカのREITに投資していますが調子良いですよ。
金融緩和により資金調達が容易になったのでしょうね。
アジアのREITは情報が入りづらいのですが、
良い投資先だと思いますので、参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
[ 2012/08/11 22:15 ] [ 編集 ]
ご快諾いただきましてありがとうございました。
アメリカのREITに投資されているのですか。私も興味があったんですが、150銘柄以上あると聞いて、さすがに全部見るのは無理だなあと断念しました。ぜひ、アメリカのREITについても教えていただければと思います。
[ 2012/08/11 23:49 ] [ 編集 ]
ASIA REIT LABOさん
http://useusd.blog17.fc2.com/blog-entry-133.html
http://useusd.blog17.fc2.com/blog-entry-140.html
にアメリカのREITについて書いています。
私は長期保有することが多く、今もSPGをメインに保有していたりします。
[ 2012/08/12 18:47 ] [ 編集 ]
なるほど、教えていただきましてありがとうございます。
アメリカはなんだかんだ言っても不動産市況が回復してきているようですね。リーマンのときひとつ破たんしたと記憶しています。アメリカの住宅型のREITはレバレッジが非常に高いという印象を持っています。アメリカに限らないんですが、今は物流セクターREITに興味があります。アメリカ特有の個人向け倉庫REITというのもいいみたいですね。
[ 2012/08/13 00:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/24 21:25 ] [ 編集 ]
はじめまして

ドル建て債券も含めた債券投資に関する情報を発信しているnewbondsと申します。どちらかというと株安債券高の状況で債券の金利も低いものが多いですが、安全資産の一部としての債券に関する情報を発信していければと思っています。
こちらのブログを拝見いたしまして、相互リンクさせていただければと思いました。こちらからはリンクをはらせていただいておりますので、よろしくご確認ください。

よろしくお願いします。

債券投資・ヘッジファンド投資まとめ
http://newbonds.seesaa.net/
[ 2012/09/15 17:50 ] [ 編集 ]
newbondsさん、はじめまして
相互リンク了解しました。
債券の情報は貴重ですね。参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
[ 2012/09/16 00:01 ] [ 編集 ]
useusd様

早速ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
[ 2012/09/16 07:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/14 23:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/18 22:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/06 22:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/17 14:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/01 13:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/07 15:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/08 09:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/21 15:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/27 09:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/01 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
応援お願いします!
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


