ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

明日の中国貿易収支次第

昨日の雇用統計は非農業部門雇用者数は27万1000人増、失業率は5.0%と予想を大きく上回りました。ちょっとサプライズというか、そこまで雇用は調子が良いのかと少し今後の流れを考え直さないといけなそうな雰囲気かなと。ドル円は読み通りドル高円安になり、もう少しゆっくりした動きを予想していたのですが、あっという間にターゲットの123円に達して利益確定になってしまいました。次は123.5円程度を超えてきた場合は、125円くらいがターゲットになりそうですが、そこまでは様子見で良いかと思います。

一方新興国通貨はあまり芳しい状況ではないですね。特にひどいのは南アフリカランドでしょう。9月の安値付近にいますが、ここを超えてくるとどこまで行くか。買いポジション持っているとちょっと気分悪いですね。明日発表される中国貿易収支次第ではさらに売られていくかもしれないので、ちょっと注目です。

トルコリラは先週与党が選挙で過半数を獲得できて大幅高になったのですが、その前の水準まで戻ってきてしまいました。ここからどうなるかですね。

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/11/07 23:43 ] 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) |

明日は雇用統計でドル円レンジブレイクか

8月終わりからドル円はレンジで動いていてちょうど今上限にいると思います。ここを抜けると123円ちょうど位まで大きくドル高となる可能性がありますね。明日は米国雇用統計ですが冬時間になっていますので、日本時間だと22:30発表です。結果がどうであれ上下に振れるかもしれませんがレンジブレイクして結果的にドル高に振れていく可能性が高いとみています。

非農業部門雇用者数の予想が18万人増加で、15万人増加を超えていれば次回利上げが正当化されるとの憶測が飛び交っているので、このまま順当にいくとドル高に動いてもおかしくないです。でも一方かなり下回るとドル安に動くとも言えますが、可能性はかなり低いのではと思いますし、そっちに振れた場合それほど大きくドル安にはならないと思います。

ただCPIの伸びは依然として低くいはずで、11/17に10月分が出ますが利上げを支援するものにはならないとの見方は変わらないです。そこからまた流れが変わるとみています。

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/11/05 18:54 ] 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) |
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


