ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

日本のバブルに備える

ドル円は読み通り105円を達成していますね。これは順当で、ドル円に関しては来年まだまだ円安を予想します。 日本だけが金利を低く抑え金融緩和を継続する状態が続くことが予想され、 しかもある程度インフレは進む可能性が高いので、 結果として円安は結構進む可能性が高いとみています。 でもどこまで円安が進むかは、アメリカがどこまで許容するかだと思います。 アメリカの許容度が高いと、日本はちょっとバブルに突入する可能性があったりとも考えます。

一方株は、今年は日経平均は1万円から1万6千円くらいになっていますから、 6割の利益が当たり前でしたからね。 そうなるとその利益で土地を買う人が増え、来年は地価が上がるんでしょうかね。 だから円安が更に進むと株価もそれにつられてまた上がるとなると、地価はさらに上がるということで、 バブル時代に再突入となりそうです。

巨額負債が金利上昇を拒む方向に働くこともあり、 このバブルの調整はオリンピックがあることも考慮すると難しいはずです。 でも金利は上げるしか道はないですから、国の利払いは増え続けますね。 短期的には税収が増えることで補えるのかもしれませんが、 中期的には税金を更に上げるという話になるんではないでしょうかね。 その前に、もしも円安が進みバブルとなるのであれば、なんとかそれにうまく乗る必要がありますね。

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/12/30 09:57 ] 未分類 | Trackback(0) | Comment(1) |

円安時代突入かな

ドル円は今朝103円となっていますが、このまま円安方向にしばらく進みそうな雰囲気になってきたと思います。とりあえず近々105円は行くんじゃないでしょうかね。

円安となって一番不安なのが物価ですが、着実に消費者物価指数は伸びていますね。10月は生成食品を除くコアで0.9%上昇でしたが、このまま行くと11月、12月と結構上がるんでしょうね。アベノミクスの2015年4月までにインフレターゲット2%はあっさりと来年クリアしそうな勢いです。

こうも早く円安が進んでいくと、来年4月の消費税増税は結構痛いかもしれないですね。一般消費者は物価高と消費税の二重苦で国内市場は結構冷えるかもしれません。

でも個人的にはそれは短期的で、長期的には資源高は技術で乗り越えられるし、円安により国内産業、日本の技術の世界的競争力が高まることによる恩恵の方が圧倒的に大きいと思っています。

日本経済を冷やさない方法としては、今後鉄板と思われる自動車産業優遇の政策をじゃんじゃん出して国をあげてこの産業を応援することかなと思いますね。でも政策がなくても何とかしちゃいそうですがね。日本の政治に過剰の期待は禁物ですから。

でもこういった産業がないと一気に海外資産流出、急激な円安となりそうですが、日本の技術力を信じて、しばらくはそうはならないだろうと楽観視しています。

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/12/09 12:51 ] 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) |

【24Option】12月の連続成功トレード大会

今月も24Optionで連続成功トレードのコンテストをやっていますね。期間は12月2日から12月31日までです。今回は期間が長いのですが優勝賞金がすごいですね。$24,000現金ですね。優勝者が羨ましい。下に賞金をまとめます。

優勝$24,000の現金
2位$10,000の現金
3位$5,000のボーナス
4位$2,500のボーナス
5位$1,000のボーナス

でも今回は三位以下はボーナスになります。ボーナスと現金は引き落とし制約からしてまったく価値が違いますからねぜひとも二位以上ということになってしまいますかね。

トレードは60秒取引で、最低$100以上にする必要があります。スコアボードがあって一時間おきに更新されるのがやばいですね。でもこれを見ちゃうと意欲がそがれるのは私だけでしょうか。今一位は38回連続成功ですが、これってすごすぎます。

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/12/02 23:59 ] 24Option | Trackback(0) | Comment(0) |
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


