ドル使い

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

ダウ最高値更新

ダウが最高値を更新しましたね。それほど過熱感も無く良い感じです。このまま夏を乗り切ってしまえば、さらに上が狙えそうな感じですね。今晩の雇用統計も悪くないでしょうから、地を固めることになるかなと思っています。今しばらくはこのままアメリカ主体の景気回復シナリオが続くと考えられると思います。

景気回復によりアメリカの消費が増えることは、世界経済を潤しますので、諸外国は邪魔をしないというよりも、どちらかというと協力する方向だと思います。このシナリオ通りに進むとして、まだまだアメリカは景気回復途上ですので、消費が本格的に増えてくるのはちょっと先のことでしょう。ある意味今年のクリスマスシーズンはかなり大きなチャンスです。今までの不景気の鬱憤が溜まっていますし、このまま行けば今回の需要はかなりの規模になるのではと予想できます。

もしも夏枯れで株が下がることがあるのであれば、是非買いたいところですが、この夏はそうはならなそうな気がします。でもこの夏仕込んで期待感のあるクリスマス前の処分する戦略はありかなとちょっと考えています。世界経済の本格的回復を見込んでキープというのもありそうですが、今年のクリスマスに大した需要が無かったという落ちもありますからね。気をつけたいところです。

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/02 12:48 ] 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) |
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


