AVA FX

アメリカに旅行して、アメリカで買い物して、アメリカで投資するための話: 海外FX・海外証券会社・海外銀行を利用した海外投資の話題を中心に、海外旅行や個人輸入で外貨運用益を消費するための情報も紹介します
24Option

24Optionは2015年7月より日本在住の方の新規口座開設ができません。代わりにYBinaryをお勧めします。

海外送金
相互リンク先の 手数料を節約して便利に海外送金する方法 では海外送金全般について様々な情報を公開されております。こちらもあわせてご覧ください。
Skrill
Skrillに関しては「Skrillガイド」で詳しく解説します。


応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

【AVA FX】AVAFXの日本版AVATRADE

AVA FXが、 日本人の口座開設を表だっては止めてから、一年ほどたってCFDだけですが金融庁の認可を受けてAVATRADERという名前で日本で営業を開始ししています。 FXは近いうちに認可が下りるとAVAの方がおっしゃっていましたが、 とりあえず商品CFDだけの取り扱いです。 この記事に書いた通りやっぱり本体の口座とは別物で、日本独自のものになります。

レバレッジは最大で20倍ですが、それなりにAVA FXの魅力を継承しています。 まずはMetaTrader4が利用できます。 逆にAVATraderが利用できませんが、世の中はMetaTrader4に集約されてきていますので、まあ良いかなと思います。 でもできればAVATrader使いたいですけどね。

次に商品CFDの品揃えですね。 AVA FXの商品CFDがそのまま取引できます。 以前表を書いてからプラチナが増えたところまで書きましたが、今はブレント原油と銅が加えられています。これらが低いコストで取引できます。

でもやっぱりFXや株式インデックスや個別株や国債などのCFDの取り扱いがないのは、寂しすぎると思いますね。 本家には遠く及ばないかなというのが率直な意見です。

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/04/12 00:55 ] AVA FX | Trackback(0) | Comment(0) |

【AVA FX】Choice Prepaid MasterCard到着

ゴールデンウィーク前に発注したChoice Prepaid MasterCardですが、 あっさりと新しいカードが到着しました。 前回時間がかかったのは何なんでしょうかね。 メールはスエーデンから発送されたようですね。

カードは以前のVistaのログイン画面を彷彿とさせる青と緑のデザインから、 青とシルバーの落ち着いたデザインになりました。 ホログラム部分にDebitの文字が消えていますね。 ATMで現地通貨で引き出せると書いてあるので、 利益を引き出すのは問題なさそうですね。

早速アクティベートしてみました。 アクティベートはログインして、 今回のカードを選択すると、 アクティベートをするようにと警告メッセージがでますので、 それをクリックして、 カード番号と、PIN、再度PINを入力して完了します。 しばらくするとアクティベート完了の確認メールが届きます。

とりあえずアクティベートに料金はかからなそうですね。 しばらく使う予定はないので、とりあえずこのまま放置です。

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/05/13 17:11 ] AVA FX | Trackback(0) | Comment(0) |

【AVA FX】Choice Prepaid MasterCard

4月11日にPayoneerから 「Important notice: Order your new Payoneer Prepaid MasterCard® today to receive your AVAFX payments!」 という新しいPayoneerのプリペイドマスターカードのお誘いのメールが着ていましたが、 とりあえず注文しておきました。

変更点は限度額の引き上げですね。 一日あたりのATM引き落としが2500ドルまで、 一日あたりの買い物の限度額が2500ドルです。 合計で一日に5000ドルまで使えます。 といっても以前いくらだったか分かりません。

申し込むにあたって気にしたのが料金ですが、 変わらないようですね。 アクティベーションも無料なようですので、 使う予定はありませんが、 30日以内に申し込めとあるので、 申し込んでしまいました。 入金しないとアクティベーションできないとかあるかもしれませんけどね。

AVA FX

Payoneerの口座残高ですが、毎月3ドル徴収され、 端数も最後に徴収されとうとう0ドルになっていました。 手数料の表も、以前は月間口座維持手数料が1-4trx/monthと書いてあったのですが、 0-4trx/monthに変更されていますね。 使わなくても手数料がとられますから、 使う直前にしかチャージしたしたくないですね。 きっちり残高を使うって難しいですので100ドル以上残高を残して、 再度AVA FXに入金するのが手でしょうか。

前回はカードが来るまでに5ヶ月かかりましたが、今回はどうでしょうかね。 2ヶ月で今のカードが使えなくなるみたいですが、 とりあえず気長に待ってみたいと思います。

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/04/23 13:04 ] AVA FX | Trackback(0) | Comment(0) |

【AVA FX】株式CFDの追加

前回の記事 を書いてからさらに株式CFDが追加になっています。

銘柄スプレッドレバレッジロット マージン スワップ Sell スワップ Buy
TEVA 0.10 1:13 10 50 -$0.04 -$0.05
PERRIGO 0.10 1:7 10 90 -$0.04 -$0.05
CHECK POINT 0.10 1:7 10 50 -$0.02 -$0.03
AMDOCS 0.06 1:7 10 50 -$0.02 -$0.02

これで15銘柄になりました。 前回の銘柄は超メジャーばかりで説明する必要がないくらいですが、 今回のこの4銘柄あまり日本では知られていないかもしれませんね。

TEVAは製薬会社で、 ジェネリック医薬品の最大手ですね。 PERRIGOも製薬会社で、 OTC医薬品の最大手ですね。 OTCはOver The Counterで、薬局などで買える薬がOTC医薬品です。

AVA FX

CHECK POINT はイスラエルのファイヤウォールなどのセキュリティ関連ソフトウェア会社です。 VPN(Virtual Private Network)関連でメジャーですね。 AMDOCS はチャンネル諸島の統合顧客管理などのソフトウェア会社です。

医薬系2社とソフトウェア系2社ですが、 銘柄選択のセンスがまたまた良いですね。 これからもこのペースで銘柄追加されていくのでしょうかね。 少し期待しています。

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/04/20 16:23 ] AVA FX | Trackback(0) | Comment(0) |

【AVA FX】株式CFD

AVA FX で株式CFDが始まっています。 取引できる銘柄をまとめます。

銘柄スプレッドレバレッジロット マージン スワップ Sell スワップ Buy
COCA COLA 0.06 1:10 10 20 -$0.02 -$0.02
MCDONALDS 0.06 1:13 10 50 -$0.04 -$0.05
EXXON MOBIL 0.06 1:13 10 50 -$0.04 -$0.05
GENERAL ELECTRIC 0.06 1:15 10 10 -$0.01 -$0.01
WAL MART 0.06 1:11 10 50 -$0.03 -$0.04
BANK OF AMERICA 0.06 1:14 10 10 -$0.01 -$0.01
WALT DISNEY 0.06 1:10 10 30 -$0.02 -$0.03
CITIGROUP 0.02 1:10 100 30 -$0.03 -$0.03
APPLE 0.12 1:10 1 20 -$0.01 -$0.02
GOOGLE 0.20 1:11 1 20 -$0.04 -$0.04
BERKSHIRE HATHAWAY 0.06 1:16 10 50 -$0.05 -$0.06

11銘柄だけですが、銘柄選択のセンスは結構良いのではと思いましたね。 というのも私が保有している銘柄がこの中に4銘柄あります。

まずはスプレッドですが、0.06ドル程度ですが、 一度に200株程度までであれば、往復で手数料が12ドルくらいで、 FirstradeなどでMarginで取引するよりもお得ですね。 しかし1000株とかになると往復で60ドルの手数料ですから、 かなり割高と考えられます。 ですので小額での取引が基本になりますかね。 しかし打診買い打診売りのように複数回に分ける場合でも、 手数料は株数に比例ですので、やりやすいですね。

AVA FX

レバレッジは10倍程度ですが、充分ですね。 株は為替と違ってボラがありますので、10倍でも十分だと思いますし、 レバレッジを上げてオーバーナイトしてしまうと、 株は窓を開けることが多いので資金管理が難しいと思います。

スワップですが当然マイナスです。 日本の信用取引でも、Margin取引でも金利がかかりますので仕方がないですね。 配当に関する記載が見当たりませんが、 権利日をまたぐ場合はその分株価が織り込むはずですが、 前日に売っておいて買い戻せば利益が出ちゃいそうですけど、 どうなっているんでしょうかね。

取引可能な時間はどれもGMTで13:30-19:59となっています。 日本時間だと22:30-翌日4:59です。

私は今のところまだ株式CFDの取引をしていませんが、 チャートをAVATraderで見たり、携帯でリアルタイムの株価を見たりで利用しています。 短期でやるならばDJ30とかSP500とかの方が分かりやすいと思いますし、 株式は基本的に長期で考えているので、 正直あまりCFDに馴染めないところがあります。 ただ小額だと手数料がかなり安いので、 短期売買の練習でもしようかなとも考えています。

応援お願いします!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/04/16 11:15 ] AVA FX | Trackback(0) | Comment(0) |
RECOMMENDS
ACCESS COUNTER
SOCIAL
FOLLOW ME
MONTHLY ARCHIVES


